ゲルググM

ゲルググM

ゲルググM。シーマ艦隊所属のモビルスーツ。ゲルググ系のモビルスーツで、一般兵用のゲルググMとシーマ・ガラハウの乗るシーマ専用ゲルググMとがあります。一般兵の乗るゲルググMは機体の色が一年戦争の時の量産型ゲルググとほとんど同じで、形も量産型ゲルググに似ています。細かな部分を見ると色々と違っているみたいだったけど、一番目だった違いはトサカが凄く大きいところかな...。主な武器はマシンガン、あと「ザクの右肩のシールドの短い方の面のところにトゲトゲスパイクをつけたような感じの物」をナックルガード兼シールドとして用いていました。下腕部には砲門があるみたいです。シーマ専用ゲルググMは角があって、胸部、腰部が少し違うくらいで、あとは一般兵の乗るゲルググMとそれほど変わらないように見えました。主な武器はビームマシンガン、あと、アーモンド型のシールドを元としているようなシールドを装備していました。一般兵用のゲルググMもシーマ専用ゲルググMもゲルググの特徴であったビームライフルとナギナタ状のサーベルを持っていなくて...姫としてはちょっと寂しかったです...。

ゲルググMが登場したのは第5話、第8話~第11話、第13話、ジオンの残光。

シーマ専用ゲルググMが登場したのは第5話、第7話~第8話、ジオンの残光。

TOPへ