アル(アルフレッド・イズルハ)

アル(アルフレッド・イズルハ)

アルフレッド・イズルハ。みんなにはアルって呼ばれてました。物語の主人公だけど...今までのガンダムとは違ってニュータイプでもなければ、モビルスーツのパイロットでもありませんでした...サイド6のコロニーに済むただの小学生です。アルはジオンの兵士バーニィ(バーナード・ワイズマン)と知り合ってお友達になっていました。アルの家のご近所に済むアルと仲良しのお姉さん、クリス(クリスティーナ・マッケンジー)にはバーニィの事は母親違いのお兄さんって事にしていたけど...アルとバーニィはとっても仲が良くて本当の兄弟みたいでした。

アルは物語の最後でバーニィが自分の目の前で戦死する姿を目撃して、そしてそのバーニィが戦っていた相手がクリスだった事を知って、かなりのショックを受けてたみたい...トラウマにならなければいいと思うけど...。バーニィが死んだあとアルの日常は平穏なものに戻って...アルはちょっと大人っぽくなっていました...バーニィの事で怖い夢を見たり泣く事もあったみたいだけど...。

アルはお母さんと二人暮らしで、お父さんとは一緒に暮らしてなかったみたい...。でもクリスマスにお父さんが帰ってきて、それからは家族三人で暮らしていました。今までの傾向を見るとニュータイプの家庭が円満だった事はないみたいだから...このまま行くとアルはニュータイプにはなれなさそう...(ニュータイプになる必要もないんだけど...)。

アル(アルフレッド・イズルハ)が登場したのは第1話~第6話。

TOPへ