クリス(クリスティーナ・マッケンジー)

クリス(クリスティーナ・マッケンジー)

クリスティーナ・マッケンジー。連邦軍のテストパイロット。階級は中尉。みんなにはクリスって呼ばれてました。主な搭乗モビルスーツはニュータイプ専用モビルスーツのアレックス。クリスはアレックスのテストパイロットを務めていたけど...ご両親には軍でデータ収集の仕事をしているとしか伝えてなかったみたいです...。間違ってはいないと思うけど、心配掛けたくなかったのかな...。クリスのお父さんとお母さんは凄くいい人そうで、アルの家(クリスマス以前)とは違って凄く円満な家庭に見えました。

クリスはテストパイロットとしてニュータイプ専用モビルスーツのアレックスに乗っていたけどクリス自身はニュータイプではなかったみたいです。クリスはアレックスに乗って二度の実戦を行い、一度目はミーシャのケンプファーを相手に完勝、二度目はバーニィのザクII改と戦い、ザクII改のコックピットをビームサーベルで貫いて撃墜するけど...アレックスの首を落されて行動不能に追い込まれていました...。

クリスはアルのお兄さん(嘘)のバーニィの事が気になっていたみたい。でも自分が撃墜したザクII改に乗っていたパイロットがバーニィだったって事を最後まで知らずにいました...。クリスかバーニィのどちらかに少しでもニュータイプ能力があれば結果は違ったように思います...。どちらかがニュータイプならザクII改のパイロットがバーニィだって事やアレックスのパイロットがクリスだって事に気がつくだろうし、そうすればお互いを殺し合うような事は避けて別の道を探る事もできたんじゃなかな...そう思うとちょっと残念...。

クリス(クリス・マッケンジー)が登場したのは第1話~第6話。

TOPへ