ガンダム試作二号機

ガンダム試作二号機

ガンダム試作二号機。アルビオンと共にオーストラリアのトリントン基地に運ばれるけど...アナベル・ガトーに強奪されてデラーズ・フリートの手に渡っていました。主なパイロットはアナベル・ガトー。姫はガンダム試作二号機をずっとガンダム二号機って言ってたんだけど...本当の名前はガンダム試作二号機って言うみたいです...「0080」を見終わったあとにお友達情報で知りました...。ガンダム二号機は実戦核装備を目的とした機体みたいで、核弾頭を放つための大きなバズーカを装備、全体的には重装甲になっていて大きなシールドには冷却装置がつけられていました。重装甲のためか両肩には大きなバーニアがついていました...でもちょっと重そう...。全体的にはゴツゴツしていて姫にはとっても格好悪く見えるんだけど...、でも腰部にあるビームサーベルを抜く姿はちょっと格好良いかも...。

ガンダム試作二号機はソロモン(コンペイトウ)で行われた連邦軍の観艦式を襲撃。核弾頭を使って連邦艦隊の三分の二を行動不能にする戦果を上げました。最後はコウ・ウラキの乗るガンダム試作一号機との戦いで合い打ちになって、ガンダム試作一号機と共に爆発していました...。

ガンダム試作二号機が登場したのは第1話~第2話、第4話~第5話、第8話~第10話、ジオンの残光。

TOPへ