ケリィ・レズナー

ケリィ・レズナー

ケリィ・レズナー。旧ジオンのモビルスーツ乗り。アナベル・ガトーとは一年戦争の時の戦友みたいでした。一年戦争で左腕を失い、フォン・ブラウン市の最下層でジャンク屋をしていたけど、自分の中にまだ燻るものが残っていて...戦場に帰りたがっていました。それでヴァル・ヴァロを修理してデラーズ・フリートで使ってもらうつもりだったみたい。コウ・ウラキと一緒にヴァル・ヴァロを修理して完成させていました。でもシーマ・ガラハウにパイロットとして必要とされていない事を知って、一人でヴァル・ヴァロに乗り込んでガンダム一号機フルバーニアンに戦いを挑み...最後はガンダム一号機フルバーニアンに搭乗機ヴァル・ヴァロを撃墜されて...亡くなっていました...。劇場版「ジオンの残光」ではコウ・ウラキと一緒にヴァル・ヴァロを修理したところまでは描かれているけど、そのあとのヴァル・ヴァロとガンダム一号機フルバーニアンの戦い(ケリィ・レズナーの死)は描かれていませんでした...。「ジオンの残光」でのヴァル・ヴァロを修理したあとのケリィ・レズナーについては不明だけど...ガンダム一号機フルバーニアンと戦っていないって事は死なずに済んでいる可能性もあって...姫としてはケリィ・レズナーのその後がちょっと気になるかも...。ケリィ・レズナーの事を心配してくれていたラトーラさんと一緒に平和に暮らしているのかな...それとも戦場を求めてどこかへ旅立ったのかな...。

ケリィ・レズナーが登場したのは第6話~第7話、ジオンの残光。

ラトーラが登場したのは第6話~第7話、ジオンの残光。

TOPへ