バーニィ(バーナード・ワイズマン)

バーニィ(バーナード・ワイズマン)

バーナード・ワイズマン。ジオンの兵士。階級は伍長さん。みんなにはバーニィって呼ばれてました。主な搭乗モビルスーツはザクII改。サイド6のコロニーでアルと出会って仲良しになっていました。クリスとクリスのご両親にはアルとは母親違いのお兄さんだって事にしていたけど...でも本当の兄弟みたいに仲良しでした。見栄を張るため嘘をついてしまうところはアルにそっくりです。

サイクロプス隊によるルビコン作戦が失敗に終わったあと、バーニィは一時はコロニーから脱出しようとするけど...散っていった仲間やアルとの事が気になって脱出を取り止めます。そしてアルと協力して打倒アレックスを目指し、クリスマスの日にアレックスとの戦いに臨むけど...最後はクリスの乗るアレックスにコックピットを貫かれて搭乗機ザクII改の爆発と共に亡くなっていました...。アレックスとの戦闘力の差を埋めようと知恵を振り絞って色々と罠を仕掛けて戦ったみたいだったけど...それも実りませんでした...。

バーニィとクリスはお互いの事が気になっていたみたいです。もしバーニィが死なないで済んでいたらクリスとはどうなってたのかな...ちょっと気になるかも...。

バーニィ(バーナード・ワイズマン)が登場したのは第1話~第6話。

TOPへ